モテる電通大女子力を磨くための4つの心得

こんにちは、電通大恋愛マネジメントを専攻しているnkgwsyです。私はプログラミング能力はありませんし人前で女装もしますが、電通大恋愛に関してはプロフェッショナル。今回は、モテる電通大女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1.あえて旧棟名を言う

あえて旧棟名を使うようにしましょう。そして生協前の構内図近くで好みの男がいたら話しかけ、わざとらしく道に迷ったふりをしてみましょう。そして「あ〜ん!この地図マジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「レポートが今日〆切でぇ〜!総研棟まで提出しに来いって言われたんですけどぉ〜!載ってないんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの電通男子は東3号館に棟名が変わったことを知っていますし、西地区の住人でも総研棟が何を指すかくらい分かるはずです。
そこで男が「あ、名前変わったんすよ。そこのでっかい建物っす」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜! 最近学科の名前も変わったんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 何のために変えたのかよくわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「学科再編でしょ? 今の院生は取る単位増えて正直迷惑してるらしいよ。大人の事情がいろいろあって… ていうか学科再編は知ってるのに総研棟の事は知らなかったの?」という話になって、次の休みの日にふたりで一緒に電ちゃんの過去ログを漁るというわけです。あなたの女子力が高ければ、男が課題のプログラムも代わりに書いてくれるかも!?  

2. Twitterでかないさんと言うとモテる

非実在電通大生の「かないさん」をコメントに入れると、Twitter電通大男性ユーザーは「やっぱりかないさんの知名度すげぇなぁ」や「ここで絡んだら僕もふぁぼってもらえるかも」と思ってくれます。かないさんはかなり突っ込んだ事もつぶやくので「かないさん」を多用することによって、男性はあなたをコアなネタでもちゃんと分かってくれると勘違いしてくれるのです。しかも、かないさんは電通女子からも愛されているので、同性に嫌われるということはまずありません。

3. とりあえず電通男子には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく

飲み会などで電通男子が女性に話すことといえば好きなアニメや声優の話ばかり。しかも、最近はライトな話題しか話せない人も多いです。でもそこで適当に「にわか乙」とか「そんなこと自慢気に話す男の人って…」と返してしまうと、さすがの男も「こいつ腐女子だな」と気がついてしまいます。腐女子だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!なにそれ!? 知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「クラナドは人生で、まどかは概念なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「chmod 755! chmod 755!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「人に書き換えられないようにアクセス権限を変えてるのでありますっ☆」と言えば女子力アップ! そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。私はLinuxのコマンドとか全然知りませんしそもそも女じゃありませんが、こういうテクニックを使えば知識がない私のような男の娘のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. 調布祭ではミスコンの良さが分からない女をアピールせよ

男と調布祭に行ったら、真っ先にドーナツ売りのメイドさん(女装)を探して「あーん! 私ああいう(女装してる)人ちょっとニガテなんですよね〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないしカワイイと思うけどニガテなんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして苦手なの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、女子よりカワイイってなんかくやしいじゃないですかぁっ! 電通大の女子がかわいそうですぅ! 男子ばっかりで肩身が狭いのにぃぃ〜(悲)。特別奨学金に釣られただけなんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! でも奨学金は正直羨ましいなぁ」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけミスコンでハスハスして大丈夫です。「苦手なんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなことより化粧してあげるよ」と言っておけばOKです。

(文=電通大恋愛マネジメント・@nkgwsy

参考リンク等

・モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等
http://youpouch.com/2011/04/26/162331/
・モテる情報科学系女子力を磨くための4つの心得
http://anond.hatelabo.jp/20110507213350
・モテるOpera女子力を磨くための4つの心得「Operaをインストールできない女をアピールせよ」等
http://d.hatena.ne.jp/Yuzuemon/20110508/1304799524
・モテるニチアサ系女子力を磨くための4つの心得
http://d.hatena.ne.jp/yzuame/20110510/p1

ぶっちゃけ途中で飽きた